日別アーカイブ: 2020年8月1日

年代物のビデオカメラの仕入れは、慎重に!

せどり日記

せどり徒然日記です。 購入者からの、操作説明を求めらえても... どうも KJ です。     このぐらい、利益取れるなら 新品も良いですね リサイクルショップでの視点にも役立ちます。  ↓ ↓ ホビーコーナーの壁見てますか?     さて、   ぼくの、定番ともいえる 古い年代物系の家電です。                   ソニー CCD-TR2 8mmビデオカメラ(8mmビデオデッキ) ハンディカム VideoHi8     店舗では、ほぼジャンク品の棚にあります。   ですが、動作チェックできるような代物はめったにないです。         こうゆうものは、ヤフオク仕入に限ります! (利益10000円ぐらい取れる!?)(^^♪       非常に利益はいいのですが 故障のリスクは高いと思います。       信頼できるヤフオク出品者から購入しても せっかく   2万後半で買ってくれたのに   購入者から 「カセットが入りません」   「せっかく、母に8ミリ見せようと思ったのに…」       メールをいただきました。         ぼくは、しっかり返信する方なので まずは、操作説明を見ようとググりましたが 取説出てきません。 (古いものは、でてこないことが多い)     使い方の問題ならいいのですが・・・     出てこなければ、もらえばいいです!     でも メーカーであるソニーに直接もらえばいいだけです。       さすがに、古くて1週間ほどかかりましたが 古い取説原本をPDFにして、おくってくれたようです。       「ありません」で片づけられるのかなと思いましたが   ソニーサポートさん、非常に丁寧な対応をしていただけました。       取り使い説明書  ↓ ↓ ソニー CCD-TR2取扱説明書           使い方もわかったし、返信と思いましたが、メールは面倒なので 連絡先を教えてもらい、   直電対応です。     これが、一番早いので、可能な限り電話します。         ちょい文句もありましたが、正式操作もしていただき 本当に、カセットがはいらないことを確認。     結果 返品を促しました。       あとは、返送して確認するしかないですね。         ヤフオクでは、細かな動作確認もできていましたが 運送時の影響等、中古家電はこうゆうことが、ちょこちょこあります。     その分 利益とってるので 損金として、処理です。     あと ヤフオク保険も入ってるので   直らなったら 申請しようと思います!       中古は、値下げ競争がほぼ無いですから 複数仕入れをして 全体で利益が出せばいいだけです。         それでは。   よろしくお願いいたします  ↓ ↓   せどりランキング                                                                        続きを読む