波形があるのに 売れない!?
|
本日(=昨日)の電脳仕入れ ヤフオク :0
オンラインショップ:0
24H以内の終了商品以外のもので入札(20)してるので、本日は 0個となりました…
なので、これから即決品とアマゾンで仕入します!
目標:とりあえず明日の仕入れの足しとして見込み2万。
電脳仕入れは、効率化が大事です。毎回、コピペでリサーチだけだと、すごーく時間が掛かってしまいます。
ぼくは、電ブレ等ツールを多用してますが^^
エクセルでも、リサーチしたりしてます。その際に、役立つ技がこちらです!
↓ ↓
仕入れは効率化が命!60分かけてた作業がワンクリックで完了!? |
さて、中古家電せどりをやる魅力は、【利幅】 です。
でも、売れないモノは売れないです。そして、高値で売れないタイミングに入っている時期は売れるものも売れないです。
いわゆる 相場 ですね。
波形が、たくさんあるのに なぜか 思ったように売れない・・・
何回も、高値ですぐ売れたのに、今回はぜんぜん売れない。⇒ あるあるです。
先週末なんて、全体の1%以下の販売数でしたが、商品を確認すると相場に商品価格があっていない商品が多いという状態でした。
そのままでも、いづれ売れるとは思いますが、想定販売期間を過ぎたものは、どんどん回転させていかないと費用もかかりキャッシュフローも悪くなっていきますし、商品が廃れてしまいます。
良いことありません。
キャッシュに変えて、新たな商品に回した方がいいですね。
実際、売上が落ちた先週末以降、売れ残り対象商品は、すべて価格改定いたしました。
価格改定:コンディションに応じた平均販売額に合わせます。
すると
ポツポツ売れ始めます! 直近では、1日で在庫の5%ほども売れています。
因みに
値下げをしたからと言って、赤字ではありません。損切もありますが、利幅を下げて販売したということです。トータルでは、プラスとなってます。
仕入時は、平均販売価格想定で仕入れてるので、だから、売れやすい価格に戻すだけということです。
定期的な、棚卸は大事です。その際は、価格を下げるだけではなく、上げてみるといいこともあります^^
せどりを軌道に乗せるには、仕入を安定的に行うこと!大事です。
そのためには、仕入資金が必要となりますので、安定的に販売していかなければなりません。
価格改定は、安易に最安値ではなく 適正価格で試してみましょう!
それでは。
どうぞ、クリックをお願いいたしますm(__)m
↓ ↓