日別アーカイブ: 2019年11月24日

せどりの軍資金

中古せどり投資! ◆EP802Aの印字欠けが復活するか?

せどり同行

どうも 中古せどりの KJ です! 中古せどりで副業を目指す方、すでに副業を始められている方に、中古せどりの支援として経験をもとにした、副業アドバイスを行っています。   KJ中古せどりは、あなたの状況に合わせて最適なせどり方式を提案します。   今回のテーマは、「中古せどり投資! ◆EP802Aの印字欠けが復活するか?」についてお伝えいたします。       韓国ドラマ地獄!? やっと抜け出しました!   ホ・ジュンという朝廷時代の医者の物語ですが、なんと全135話。 嫁さんにつられて、ついつい見いってします。韓国ドラマは、ほんと中毒になりますね。     本日は ちょっとお試しでエプソンのノズルチェック印字が、一部印字欠けてしまうプリンターを直るのかなと 修理に挑戦しました。    こんなのですね。         黒の目詰まりです。 本体メンテンスのプリントヘッドクリーニングを何回も何回も繰り返しても復活しないヤツです。     今回、エプソンEp802Aですが、エプソンはほんとクリーニングで解決しなものが多いです^^     ジャンクで、このぐらいならすぐ直ると思って拾ってきても、全然ダメです。だから、時間だけ浪費するから普段は仕入れないです。     でもすぐ直せるなら、おいしい商品に代わるんですけどね。     市販の注射器タイプのクリーニングキット使ってインクヘッドにチューブさして、クリーニング液を注入するのも散々やりましたが全然ダメ。クリーニング液も更に強力の洗浄剤やエタノール使っても全く変化なし。     印字ヘッドを取り外し、直接インク排出部をティッシュにクリーニング液を付けたもので、目詰まりを溶かそうとしましたが、これも全然ビクともしないです。 頑固です。                                             頑固な目詰まりは、何が必要かいろいろ調べましたが、結論。     根気。     手もインクで真っ黒になりながら、繰り返しクリーニング頑張りましたが。。。   あきらめも大事ですが どうしても直したい!       取りあえず、液体つけたまま 本日は放置しま~す。 ※クリーニングキット等説明書には、何時間か放置するとあるので、明日まで待ってみます。     もし復活しましたら、報告しますね。直らなければスルーで。       やっぱり、ジャンクは嫌いです。 直して、販売している方を尊敬します。       そういえば、私の仲間でジャンクプリンターばっか仕入れて、売っている人いるので、ほんとに直せるのか勉強会と称して修理実演会でもやってもらおうかな^^     簡単に直せるなら仕入れ放題!?   1分ぐらいで、直せるなら仕入対象として考えなくもないですけどね。     それでは!            続きを読む